NEWS

日本テレワーク協会主催 「テレワークの今を語る」特別セミナー(2016年11月30日開催)盛会のうちに終了しました。

| |

DSC_0030

一般社団法人日本テレワーク協会では、「テレワークの今を語る」特別セミナーを、2016年11月30日(水)15時より、東京YWCA会館  カフマンホールにて開催いたしました。

中山専務理事による講演等を実施し、当日は約80名のご参加をいただき、盛会のうちに終了することができました。

参加者の皆様から講演内容に沢山の高い評価をいただくとともに、「当社のテレワークの導入を検討してみます。」「東京都の制度を利用したい」等の声をいただきました。一方で、「導入の際の留意点を教えて欲しい」「導入済み企業の苦労話も聞きたかった」などのより具体的なテレワークの導入ついての話を知りたいとのご要望も多くいただきました。今後の協会活動の参考にさせていただきます。

日本テレワーク協会は、ICT(情報通信技術)を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方であるテレワークを、広く社会に普及・啓発することにより個人に活力とゆとりをもたらし、企業・地域が活性化できる調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与することを理念に今後もテレワークの発展のために努めてまいります。

 

<参考:当日のプログラム内容>

Ⅰ.講演「テレワーク 働き方改革の鍵」                                                   

中山 洋之 (一般社団法人日本テレワーク協会 専務理事)

Ⅱ. 講演「テレワーク 最新情報」                       

中本 英樹(一般社団法人日本テレワーク協会 主席研究員)

Ⅲ. 「TOKYO働き方改革宣言企業」ご紹介                         

  唐川 みゆき(東京都産業労働局)

Ⅳ. 挨拶                        

宇治 則孝(一般社団法人日本テレワーク協会 会長)