福井県鯖江市

めがねのまちとして知られる鯖江市では、鯖江市へのサテライトオフィス誘致を目的とし、「おためしサテライトオフィス」モデル事業を展開しています。

ただいま、期間限定で「おためしオフィス」として整備した「空き家」に、入居していただける都市部企業を募集しています。
鯖江市での執務環境を体験していただく「おためし勤務」実施のため、無料でご利用いただける環境が異なる4つの空き家を「おためしオフィス」としてご用意いたしました。
新たな事業拠点としてサテライトオフィス設置をお考えの企業の皆様のご参加をお待ちしています

◎オフィス◎
①市街地オフィス(空き店舗)
鯖江市本町 鉄筋コンクリート造 陸屋根 4階建て2階部分(104.30㎡)
中心市街地に位置する空きビルの2Fフロアをサテライトオフィスとして整備。学生連携施設「らてんぽ」や地域交流センター「市民ホールつつじ」に隣接。JR鯖江駅より徒歩数分の好立地条件。
②市街地オフィス(空き家)
鯖江市深江町 木造瓦葺 2階建て 延床面積 96.96㎡
中心市街地に位置する空き家1棟をサテライトオフィスとして整備。JR鯖江駅より徒歩5分の好立地条件。洋室・和室を使い分けた執務環境整備が可能。
③山間部オフィス(空き家)
鯖江市吉谷町 木造瓦葺 2階建て1階部分 2階を含めた延床面積 137.83㎡
山間部に位置する空き家の1階をサテライトオフィスとして整備。緑に囲まれた静かな執務環境に加え、田舎暮らしならではの地域住民との交流あり。
④山間部オフィス(空き家)
鯖江市北中町 木造瓦葺 2階建て1階部分
伝統的工芸品「越前漆器」の産地である河和田地区に位置する空き家の1階をサテライトオフィスとして整備。オフィス周辺は蛍の鑑賞スポットでもあり、田舎暮らしならではの魅力あふれる地域。
※各オフィスの執務環境や設備等はお気軽にお問い合わせください。